レストラン・ソラ🇫🇷パリにて恩師と再会❤️

フランス

数年前から耳にして気になっていたパリにあるレストラン・ソラ!予約がなかなか取れないと聞いていたので忘れていたのですが、私が12年間働いていた会社の会長が仕事でパリに来るとの事で再会する事に!お店選びは任せてくださいとは言ったものの、会長はめちゃめちゃイケてる70代!そこで思いついたのが、そう!ソラです!迷わず予約の連絡をしてみると!なーーんと!取れました❤️

という事で行ってまいりました!レストラン・ソラ!!

Restaurant | Restaurant Sola | Paris
Restaurant fusion franco-japonais une étoile au guide Michelin par Kosuke Nabeta.

パリ5区、ノートルダム大聖堂のすぐ近く、一本路地を入ったところにあります!

予約まで少し時間があったのでノートルダム大聖堂も見てきました!

火事には驚きましたが圧倒的な存在感は健在です!美しい!!

ここから歩いて2.3分のところに2018年パリで一番のクロワッサンに選ばれたお店もあったのですが閉まってました😫😫次回チャレンジ🥐

レストラン・ソラ入り口もステキです😊

レストラン・ソラの元オーナーシェフはなんと日本人!佐賀県生まれの吉武広樹さん👨‍🍳″ 料理の鉄人″に憧れて料理人になると決めたそう。6年間一流店にてフレンチの基礎を学んだ後、26歳の時に1年間で世界40ヶ国近くを周る旅へ✨

なんと好奇心旺盛な魅力的人なのでしょう!

帰国後、フランス、シンガポールで経験を積んだ後2011年3月、パリ5区にレストラン・ソラをオープン! そしてオープンからわずか1年3ヶ月でミシュラン一ツ星を獲得🌟

今はやりたい事のタイミングが良く日本に帰国し、福岡にお店をオープンしたそう!福岡に行った際はぜひ行きたいですねー😊

こんな夢に溢れたステキな人が作ったレストラン🍽胸が高鳴りますー❤️

私がお店に着いた時には会長はもう先に着いてカウンターでビールの楽しんでました😊

1階と地下1階の2フロアのお店で席は44席ほど。1階は椅子とテーブルの席、地下は掘りごたつだそう!!掘りごたつの方はすぐに予約が埋まってしまって取れないみたいです!私は1階の椅子とテーブルの席に案内されました😋

日本語のみ喋る会長、英語と日本語の私、フランス語と英語の旦那。日本語とフランス語で説明してくれる店員さん、、よく言えばインターナショナル🌍とてもごっちゃ混ぜな空間でしたよ笑笑

あー早くフランス語勉強しなくては!!

久しぶりの再会を喜んで会話とお酒を楽しんでいたらお料理が届きましたよー❤️

まさに!日本とフランスの融合といった感じで見た目も味にも大満足😍😍😍

フランスだしワインを頼もうと思ってたら店員さんに獺祭をオススメされたのでそちらを頂く事に😊ワイングラスに獺祭を注いでくれて驚き!その方が香りが立つんだとか。言われてみればその様な気もする。笑笑

お料理とのマリアージュは最高です❤️

もはや芸術ですよね🇫🇷🇯🇵

美しい❤️

そろそろお肉が来るとのことで赤ワインをおすすめの頂く事に!ちなみにビールも獺祭も赤ワインもボトルです。ちょっと飲み過ぎですね笑笑

まぁ楽しいとついお酒が進むって事で良しとします🤩

デザートは3回出てきた笑笑

さすがにお腹いっぱい!だけど最後のマカロンまで完食❤️

2人してトムフォードのメガネで洒落こいちゃって👓12年間働かせてもらった会長にパリで再会出来るなんてなんともロマンチックで感動的な夜でした😊いつまでも素敵でいてくださーい😘😘😘

コメント

タイトルとURLをコピーしました