広島観光🚄宮島・厳島神社

日本

1泊2日の広島旅行!今回は広島駅からアクセス抜群のホテルセンチュリー21広島に宿泊!

tripadvisor.jp

場所が本当に便利で市内観光は徒歩でもすることが出来ました!

まずは広島駅から電車を乗り継いで宮島口駅へ!

ボックス席テンション上がります。

30分程で宮島口駅に到着します。チェックイン前で荷物が多く、必要であれば駅前にコインロッカーたくさんありました😊

改札を出ると目の前にフェリー乗り場が見え、駅から5分も歩かずフェリー乗り場に到着します。

フェリー乗り場が2つあったのですがJRのフェリーは鳥居の近くを通ると書いてあったのでそっちに乗る事に!フェリーは15分おきくらいに来るので特に予約などは必要なさそう。

フェリーに乗っている時間は5分程ですが鳥居が見えてくるとウキウキします😊

島に到着するとすぐ鹿さんがお出迎え!可愛い❤️駅やいろいろなところに危ないので鹿に触らない様注意書きがされていましたがこちらが何もしなければのんびりとお昼寝している様子でした😊

お昼過ぎにに到着したのですがちょうど干潮時でした。干潮時は鳥居の近くまで歩いて近づけます。

厳島神社の干潮時。潮の満ち引きは代々6時間ずつくらいで次満潮になるのは夕方6時くらい。その間ブラブラして満潮まで待つ事に😊

宮島ビール❤️やはりビールも日本酒も現地で飲むのは最高に美味しいですね😊

街の散策😊

山の途中からロープウェイがあるとの事で時間もあるし登ってみる事に!

途中で鯉を発見😊ロープウェイ乗り場に着いてみると、、、今日まで運転休止していると、、、笑

せっかく来たし時間もあるし、では歩いて登ってみようという事に。

山道でまた鹿さんを発見😊気軽に登り始めたけど、予想以上に山頂が遠かった笑

登り1時間半、下り1時間くらいだったかなぁ。

こんな高いとこまで登ってきました!大変だったけどとても綺麗です😊

やっと頂上に到着!!自販機を発見して即、水を買いました。

ベンチで一休みしているとここにも鹿さん😊さて、ここからまた降りますよーー!

無事降りてこれました😊厳島神社が18時閉館でけっこう時間ギリギリになっちゃいました!

ギリギリとはいえ満潮時の厳島神社を楽しむなら夕方か朝。干潮時、満潮時、どちらも素敵ですが私は断然満潮時をお勧めします!

お昼に見た時とは全然印象が違います!

予想を遥かに超えた美しさ。日本三景に選ばれるだけあります。

夕日に染まる姿がロマンチック。

心が和みます。

ここはぜひまた来たい😊

セルフィー😊

ここにものんびり鹿さん😊

道でカニも見つけました😊

フェリーは一番遅い便で夜10時過ぎまであるので夕日も夕飯も楽しんでいけます!次回は市内じゃなくて宮島に宿泊してみたくなりました!

東京では見た事ない飲み物。愛のスコール!カルピスみたいで美味しかったです😊