築地の隠れ家🏠黒澤・鉄板焼き❤️

日本

築地駅から徒歩3、4分ほど、裏路地の裏路地を入ったところにある鉄板焼きレストラン・黒澤。築地に住んでいる友人も知らないほど隠れています笑笑

かの有名な世界の黒澤、黒澤明監督の旧家。細い路地裏の木造の一軒家です!

tripadvisor.jp
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13022458/

入り口がとてもこじんまりしていて可愛らしい😊1階と2階のカウンターと個室しかないので要予約です!

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13022458/

前日に電話したのですが2人だったらということで隙間に入れてもらえました😊

焼酎以外はどのお酒も好きで、夏場はシャンパンや白ワイン、ビールなどフレッシュなものを好みます😊まずはシャンパンで乾杯❤️

シェフが新鮮な食材をみせてくれました!

ステーキ肉には岩手県産の厳選黒毛和牛のサーロイン、フィレ、もも肉をそれぞれの適正条件で長時間熟成したドライエイジングビーフを使用しているそう。
魚介類は毎日市場で仕入れているそうです😊

私はお肉は必ず1番大好きなフィレを。旦那はお店のイチオシのサーロインにしました😊

盛り付け、彩りも綺麗です。ポップコーンが添えてあるのには驚き!盛り付けが洋風だなぁと思っていたら、鉄板焼きに長けた料理人がフランス料理の手法を取り入れ、最高の味を引き出しているとのこと!

エビ❤️美味しくてお皿なめたかった笑

白ワインと共に😊

そしてお肉と野菜達😊

わさびや柚子胡椒、ピンクのお塩でいろんな味をたのしむ。

全て美味しかったのですが1番のお気に入りはこのお煎餅!!ご飯を焦がしてお煎餅を作ってくれるのですが、半分くらい食べたら出汁を入れてもう一度楽しむ😊

ゆっくりと食事を楽しんだ後は2階のサロンに移動してお茶とデザート!とてもお腹がいっぱいです😊ランチタイムもやっているそうなので次回はランチタイムも行ってみたいと思います❤️

シェフどうもありがとうございました😊

東京都中央区築地2-9-8

03-3544-9638

コメント

タイトルとURLをコピーしました