夏休み!大人も子供も楽しめる東京でおすすめのスポット😊

日本

おすすめスポット3選!

おすすめスポットその1

豊洲チームラボプラネッツ

2018年7月、ゆりかもめ新豊洲駅の目の前にオープンしたチームラボプラネッツ!豊洲駅から歩いても10分程。

CGアニメーター、建築家、アーティストなどさまざまな分野のスペシャリストによって構成されている“チームラボ”。長いこと噂には聞いていたけどかなりの混雑で1番混み合った時には最長6時間の入場待ちだったこともあったそうです!

新豊洲のチームラボプラネッツ、常設かと思ったら2020年秋までの期間限定開催なのです。

チームラボを検索するとお台場と豊洲が出てくるのですが、それぞれコンセプトが違います。

お台場は“ボーダレス”というテーマで、人間がアートの世界に入り込むことによって作品が完成したり、新しいアートを生み出すもの。

豊洲のチームラボプラネッツのテーマは“超巨大没入空間”です。今回私は豊洲の“超巨大没入空間”に潜入してまいりました😊

オンラインのチケット事前購入でスムーズに入場!

チケットは会場でも購入できますが、混雑が予想されるので事前に購入しましょう😊

公式サイトオンラインチケット

以前のような混雑を避けるために入場時間を30分おきに区切ってありました。当日はそれでも待つかな、と覚悟して行きましたがとてもスムーズに入場する事が出来ました!

チケット購入後はメールが送られてくるので送られてきたQRコードを入り口でかざすだけです😊印刷する必要もないのでとても便利でした!

エントランスの手前に軽食が食べられる“Everything is in your hand”があります。プレートメニューやその他フライドポテトや唐揚げ、ビールやソフトドリンクがあり、入場前など小腹が空いた時におすすめです😊早く着いたのでポテトでもつまみながら並ぼうと思ったら全然並びませんでした笑。お手洗いもエントランスの手前にあり綺麗に掃除されていました😊

では、さっそく入場します〜!

入っていきなり靴を脱いで裸足になり、足を洗ったり笑笑

綺麗なタオルも用意されていて、さすが日本🇯🇵と感動しました笑笑

床が鏡になっているところがあるのでミニスカートを履いていくと危険ですね笑

一応ショートパンツの貸し出しもあるそうです。

水を使ったアートがたくさんあるのですが一番深さのあるところだと30センチくらいあるので膝あたりまでまくり上げられる服装をおすすめします!無料のロッカーや着替えのスペースも用意されてます。

この部屋に来てワンピースの森のさとり、玉の試練を思い出してテンションが上がるのは私だけですか?笑

玉の試練!生存率10%!

ほっっほほーーーう!

すみません、まだワンピースの下りです。無視してください。 

私は3周しました!滞在時間1時間半くらいだったと思います。

楽しめるのも2020年秋まで!

おすすめスポットその2

ZERO LATENCY VR(ゼロレイテンシーヴィーアール)

ゼロレイテンシーVRとは、オーストラリアのZERO LATENCY社が開発した世界初6人同時プレイが可能なVRシューティングゲームです!

ご予約はこちら東京ジョイポリス

VRを一度でも体験したことある方は多少想像付くかもなのですが、今まで体験したVRを遥かに超えていました!

プレイ中に他のプレイヤーを会話ができ指示を出したりもできるのですが。。私はずっと本気でゾンビにビビってました笑

始める前に真っ平らな大きな部屋に入るのですがプレイ中に細い橋が出てくると落ちそうで渡れなかったり。。平ってわかってるのに!!

説明15分、プレイ時間15分くらいでした!怖かったけどすごく楽しかったのでまたいきたいです😊

おすすめスポットその3

東京ディズニーランド

ディズニーは普段アフター6と言って夕方から安いチケットがあるのですが夏の間は5時から入ることができます!

友達が食べたいアイスがあるから行こうと誘われ行くことに。ディズニーにアイス食べに行くの?と思いながら行きました笑

これがお目当のアイス!5時に入園してまずアイス!確かに可愛いし美味しい❤️M&Mが入ってて嬉しい😊

ディズニーの混雑状況はネットでチェックできるのでアフター5なら思いつきで行けそうですね!

アトラクション待ち時間のアプリを持っているマスターと共に😊

カリブの海賊の後バルボッサの足跡見てテンション上がりました。

そうしたらこんな写真撮られていました。

ミッキーのワッフル😊

5時から入園してお目当のアイス食べて、担々麺食べて、ワッフル食べて乗りたいアトラクションも全部乗って!こんなに楽しめると思いませんでした❤️

まとめ

夏休み大人も子供も一緒に、短時間で楽しめる東京のおすすめスポットでした😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました