サン・セバスチャン🏖スペイン🇪🇸

スペイン

サン・ジャン・ドゥ・リュズから車で30分ほどで着くスペインバスク、サン・セバスチャン😊日本から行く場合はスペインのツアーにサン・セバスチャンやサン・ジャン・ドゥ・リュズが含まれていることが多いです。サン・セバスチャンから現地のバスツアーなども多数出てます😊

市街でお買い物も楽しめますが見所は旧市街!

こちらが旧市街にあるサンビセンテ教会!

16世紀のゴシック建築で、サンセバスチャンでは最も古い建物となっています。

入場無料でとても混み合ってました!

ビーチも歩いてすぐです😊

こちらがラコンチャ海岸。

あいにくの悪天候ですがそれでも美しいです。

ラコンチャ海岸沿いにあるレストランGU。

Entevista a Kone & Marc Palacios - GU San Sebastián
Este domingo 3 de Junio vuelve la fiesta de hosteleros por excelencia en San Sebastián con unos artistas invitados de lujo; Kone & Marc Palacios. Muchos de voso...

夕方17時オープンなのでオープンと同時に行きました^ ^

サンセバスチャンの楽しみ方はバルをハシゴする事!です😊

たくさんバルを回るコツは1箇所で頼みすぎない事!夕飯だけで5箇所以上回れたら嬉しいですね!

基本はワイン1杯に1ピンチョス!

そして一般的に日曜日の夜と月曜日は閉まっていることが多いので要注意です!

バルでの基本的な注文の仕方は、

まずカウンターで飲み物を注文し、お皿をもらう。自分で食べたいピンチョスを取ったらここでお会計、もしくは後払い。

後払いの場合は店員さんが頼んだ物を暗記していて驚き。

カウンターで楽しんでもいいし、自分で好きな席を取って座るも良し👍

店員さんにカリエンテと伝えると暖かい食べ物のメニューをくれます!早い時間だとまだやっていない事もあります!

絶対に行くべきバル!

tripadvisor.jp

美味しいお肉が食べたかったらココ!そしてここはオムレツも有名!すぐに無くなってしまうので私は食べれず、後日行った友人はオープン時間の3分後に着いたらもう売り切れたと!どうしても食べたかったらオープン前から並ばないと難しそうですね!

tripadvisor.com

エスカルゴやマッシュルームやウニ!全て美味しいです!

tripadvisor.com
tripadvisor.com
tripadvisor.com
tripadvisor.com

こんな感じに簡単に歩いて行けるのでとにかくたくさん回ってみましょう!

いくつか回ってると前のお店であったお客さんと顔見知りになり仲良くなっちゃったりして、そこからまたおすすめのバルを聞いたりして、どんどん開拓出来ます!この街の人は基本みんなご機嫌です😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました