みんなの憧れ!韓国ウェディングフォト!

韓国

最近雑誌などでも多数取り扱われている韓国ウェディングフォト撮影!せっかくなので撮ってみました😊結果から言うと、とってもとっても楽しかったです!

撮影当日までの準備

まずインターネットで好きなスタジオを探します!1、2年に1度くらいスタジオのセットを変えたりするので全く同じとは限りませんが、スタジオによって得意な物が違います!

私はアジャリーナさんにお願いしました!スタジオの手配、当日のスケジューリング等全て任せられるのでとても安心でした。スタッフさん日本語通じますし、撮影までのメールでのやり取りも全て日本語でした😊

アジャリーナを利用する場合の流れ

STEP1 連絡する

お問い合せよりメールを送るとすぐに返信が来るので、スタジオや日程、見積もりなどの質問をする事が出来ます。スタジオの一覧やサンプル写真、プランの違いの説明などもしてくれます😊

STEP2 見積もりの詳細をもらう

こちらの撮影希望日、スタジオやプランによって値段が変わるので希望を伝えた上での見積もりを出してもらいます。

私は何も考えず11月末の撮影だったのですが、外での撮影は驚くほどガタガタ震えていました笑笑
寒い時期は多少割引があるそうですがドレスで肩や腕を出して冬の寒空の下は結構しんどかったですよ笑笑

こちらの写真は外です。震えていました笑笑

STEP3 スケジュール確認&予約

見積もりを確認し問題が無ければアジャリーナさんに連絡をして、希望の日程とプランを伝えたらスタジオの空き確認や予約は全てお任せで大丈夫です😊この時点で契約成立となり、撮影前に一部入金します。

STEP4 振込

予約金として一部振込で支払いをし、残りは当日に現地での支払いとなります。

後は当日の撮影を迎えるのみ!わからない事があればいつでも連絡出来ますし返信もすぐに返って来ます😊

スケジュール

プランはざっくり分けて2つあり、1つは全て1日でドレス選びから撮影まで全て同じスタジオ内でするもの。こちらは時間がかからず費用を抑える事が出来るのが何よりものメリットです。
ただ、ドレスのチョイスは少し少なくなるのでドレスをたくさん着て選びたい!という方はもう一つの2日間変えてドレス選びと撮影をするものです。私は後者だったのでそちらのスケジュールを紹介させて頂きます😊

撮影の前日

16:30
宿泊ホテルロビーにアジャリーナのスタッフさんが迎えに来てくれます。

江南区のドレスショップへ車で移動。

17:00
ドレスショップにて新婦・新婦のドレスとタキシード試着。

ウェディングドレスって何度も着られるものではないので実際に着てみないと自分が何が好きで、何が似合うかわからないもので、たくさん試着させてくれました😊それだけで楽しかったです。
撮影ではコースによりますが5着ほど着る事が出来るので普段だったら選ばなそうなデザインに挑戦するのも楽しかったです!
後は同じドレスでもアクセサリーで全く印象が変わるので出来る限り違うラインの物を選ぶとより楽しむことができると思います😊

一番シンプルなマーメイドラインのドレスがこちら。そのドレスにロングトレーンをつけたもの。

全く印象が変わります!肩ひもをつけるとこんな感じです!

トップスと帽子を追加すると全く違う雰囲気に😊

当日変身が1番楽しめるのはこのシンプルなマーメイドラインなので1つはこれにする事をおすすめします😊

19:00
約2時間、2人分の試着を終えホテルまで車で送ってもらい準備終了です!

撮影の当日

6:30
早朝、ホテルのロビーまで車で迎えに来てくれます。ヘアメイクのスタジオへ移動。

7:00
新郎、新婦ヘアメイク開始です。新郎の方がずっと早く終わりますが新郎もちゃんと髪の毛もメイクもプロにやってもらいます😊

朝早いですが楽しいです😊現地のヘアメイクさんとても上手でした!言葉は通じませんでしたが、アジャリーナのスタッフさんがずっとつきっきりなので必要な時は通訳してくれるので安心です。

9:30
メイクとフィッティング終了後、撮影のスタジオに車で移動です。

9:45
スタジオに到着後、カメラマンからポージングのアドバイスなどを受け撮影開始です!スタジオはビル全てが撮影のスタジオになっていてフロアによって雰囲気が全然違いたくさんの写真を撮ってもらうことができました😊

10:00
撮影開始です。

それぞれのソロ写真も撮りますがきほんはやはり花嫁がメインです。

食事や飲み物も用意されていましたが撮影開始から終わるまで私は手をつける事はありませんでした。笑笑

カラードレスも選ぶ事が出来ました😊

ヘアスタイルやヘアアクセサリーもドレスやセットが変わるたびに変えてくれて、かなり疲れましたがとても楽しい2日間になりました❤️

15:00
撮影終了。ホテルまで車で送ってくれました。

料金

撮影代
プランによって変わりますが約15万〜30万円。後日もらうアルバムのページ数を増やしたりなどで料金が変わってきます。
含まれるのは
・撮影前日の送迎
・撮影前日のフィッティング
・撮影当日の送迎
・撮影当日のヘアメイク
・撮影当日の軽食

含まれないもの
・日本からの航空券
・韓国滞在中の宿泊代

基本的に最初の見積もりから追加料金がかかることなどはなかったです😊

まとめ

撮影したデータは1週間くらいでメールで届き、そこから好きなものを選んで返信してからアルバムの作成に入ります。アルバムや大きな額縁が届くまでに2、3ヶ月かかるので、結婚式やイベントに使いたい方は逆算して計画する事をおすすめします😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました